日曜学校


毎週日曜朝の聖餐式(ミサ)と同時進行で、子どもたちを対象に日曜学校が開かれています。

 

日曜ごとの「子どものための礼拝」はもちろん、クリスマス、イースターには楽しい行事もたくさんあり、未就園児から中学生までの幅広い年齢の子どもたちが通って来ています。

 

教会にはちょっぴり興味はあるけれど、「初めてだからちょっと心配で…」と思った人も大丈夫。

 

入学に必要な資格はただひとつ「神様のことをもっと知りたいな」の気持ちだけ、他には何もいりません。

皆さんも、私たちといっしょに楽しく聖書の言葉を学びませんか。たくさんのお友だちをお待ちしています。

子どものための礼拝

毎週日曜日 10:30から約30分

場所 仙台基督教会の小聖堂

 

仙台基督教会の大聖堂では聖餐式が行われていますので、二つの礼拝が並行して行われることになります。準備が整ったら、子どものための礼拝が始まります。礼拝式文を中心に聖歌・お祈り・お話というように進行します。30分程度で子どもの為の礼拝は終わります。

その後、聖餐式に途中から加わるまで、工作をしたり散歩をしたりして過ごします。

 

☆原則として第5日曜日の日曜学校はなく、子どもたちも10時半からの聖餐式にいっしょに参加します。 

日曜学校ってなに?

多くのキリスト教教会では日曜朝に日曜学校(教会学校)といわれる、子どもたちを対象とした礼拝や聖書勉強の時間を設けています。

参加した思い出をお持ちの大人の方も多いのではないでしょうか?

 

仙台基督教会日曜学校ではこの活動を『子どもたちが聖餐式(礼拝)に参加する第一ステップ』と考えています。

子どもたちが教会生活を楽しみながら、レベルアップすることができるように、さまざまな形で礼拝や教会行事に積極的に関わっています。

お問い合せはsendai.cc.ss@gmail.com(仙台基督教会日曜学校)までお気軽にどうぞ。